2021/05/27 03:01

♪♪♪岩手県花巻市のはちみつを使った料理のコーナー♪♪♪


人気料理アプリを再現!
簡単ひと手間!はちみつで美味しいお肉ができちゃう!




◆材料
はちみつ 大さじ1
酒 2大さじ

◆作り方
1.鶏肉をキッチンペーパーで拭き水気を取る。
 フォークで皮目に数カ所、穴を開ける。
2.保存袋に入れ、よく揉み込み、冷蔵庫で3時間寝かす。
3.お好きな料理にお使いください。
 ※焼肉などにする際は、醤油・生姜・ニンニクなど一緒に漬け込んでください。

-----------------------------------------------------------------

今日は、このお肉を使い
静岡の人気シチュー「オラッチェ」を作ります!



【料理初心者のうっかりPOINT】
野菜をレンジでチンして時短だ!と思ったら、ちょっと硬かった!
根菜は箸で穴を開けるなど、しっかり確認してから作業を進めましょう!

オラッチェは、とっても優しい味でした。
スーパーなどで販売してるものは、少しスパイシーで大人向けですが
オラッチェは牛乳を全面に出した、ソフトなお味です。
お肉はとっても柔らかくなっており、ほんのり甘みを感じました!
ぜひ、いろいろな料理でひと手間を!



いろトレ★ワールド(楽天市場)でも販売中!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■花巻屋ツイッター https://twitter.com/createshinko
■花巻屋フェイスブック https://www.facebook.com/花巻屋-599429777220737/
■新興製作所インスタグラム https://www.instagram.com/shinko_hanamaki/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 #国産 #はちみつ #希少 #プレゼント #おいしい